株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2024年1月 新人フォローアップ研修】を開催しました。




食事についての相談も。
個々に寄り添ったケアの実現に向けて努めます。


1月23日(火)ライフサポートNEOグループは、新人フォローアップ研修を開催いたしました。グループホームくらのうえより1名が参加。新人研修で学んだことを再確認しました。

クレドカードの講義では「"プロは常に当事者意識持つこと"が大事ですね」とあらためてアドバイス。また、日々のケアの中での気付きについて、原因を考えながら講師に相談するなど、高い改善意欲を見せてくださいました。

参加者からは「食事や調理についての研修も今後受けたい」といったコメントもあり、さらにご利用者様に寄り添ったケアを実現できるよう意識も強まったようです。短時間での開催のため、内容も抜粋しての研修となりましたが、資料も分かりやすく大変有意義な研修だったとの感想もいただきました。今後の活躍を期待しております。

ライフサポートNEOグループは、新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り入れ、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。