株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2023年12月 新人研修】を開催しました。




「自分自身にも伸びしろがあると思えた」。
日々の工夫でより良い介護へと、熱意の研修に。


▲一項目ずつ、確認をしながら講義を進めます。

ライフサポートNEOグループは、12月12日(火)に新人研修を開催いたしました。今回は小規模多機能きぼう基山センターより1名が参加です。

就業規則や給与規定の説明では、お持ちの資格に応じて重点的にお話をします。評価シートに合わせた昇給や昇格について説明を行うと、「スキルアップができたり、働く目標があると良いですね」と参加者も気合いの入った表情です。

また、クレドカードの講義では文言の説明時に、『ご利用者様に入浴を一度拒否されたが、声掛けを工夫することでスムーズに誘導できた』という講師の体験談もお話。より良い介護のために、日々のケアの中でも自分自身で創意工夫していくことが大切であるとお伝えしました。

講義を受け、「久しぶりに介護の仕事が楽しい・面白いと思うことができた。自分自身にも伸びしろがあることを嬉しく思った」と参加者。フォローアップ研修では、ご利用者様とどのようなコミュニケーションを取れたか、お話を聞けることを楽しみにしております。

ライフサポートNEOグループは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組んでいます。スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。

pagetop