株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2023年10月 新人フォローアップ研修】を開催しました。




「ここに来て良かった」と思ってもらえるように。
利用者様との向き合い方やより良いサービス提供を意識する研修になりました。


10月24日(火)ライフサポートNEOグループは、新人フォローアップ研修を開催いたしました。グループホームくらのうえより2名が参加。新人研修で学んだことを再確認しました。

「何でも聞いてください。細かいことでも良いですよ」と講師も参加者の2名に向けて促し、質問しやすい雰囲気の中スタート。前回、新人研修を受けてから実際の勤務をしてみての質問をベースに講義が進められます。働いて気付いたことを発言されたり、他施設ではどのような工夫をされているかなどの質問が挙がり、良い意見交換の場になりました。

参加者からは、「クレドカードについて、とても分かりやすく共感できる理念だと思っています」「グループホームでの利用者の方との向き合い方、『ここに来て良かった』と思ってもらえるように頑張っていきたいと思います」とクレドカードへの理解もさらに深まり、今回の研修がより良いサービス提供を意識するきっかけにもなったようです。

ライフサポートNEOグループは、新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り入れ、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。