株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2023年9月 新人研修】を開催しました。




「再確認も新しく知った部分もあった」と参加者。
講義で知識をアップデートできたようです。


▲一項目ずつ、確認をしながら講義を進めます。

ライフサポートNEOグループは、9月12日(火)に新人研修を開催いたしました。今回は小規模多機能きぼう基山センターより1名が参加しいています。

資格手当については、所持している資格の経験年数で手当の金額が上昇するため、講師が参加者の場合を確認をしながらお話します。不明点等ないか項目ごとに確認をしながら研修を進め、有休の申請方法や身体拘束・感染症対策等、実務に関係が深い部分は特に重点的にお伝えしました。

講義を受けて参加者は、「再確認の部分も新しく知った部分もあった」と、知識をアップデートできた様子。クレドカードについても「まずは日々の業務を覚え、より良い方法をみんなで考え、幸せになる工夫や思考の持てる職員でありたい」と向上心を見せてくださいました。

ライフサポートNEOグループは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。

pagetop