株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2023年8月 新人研修】を開催しました。




"職務の幅を広げたい"スキルアップの情熱溢れる研修に。
3年間の勤務を活かした視点がより深い理解へ繋げます。


8月25日(金)ライフサポートNEOグループは、新人研修をWebにて開催いたしました。介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北より1名が参加。就業規則、給与規定、感染症対策、身体拘束、クレドカードの5つの項目についての研修が行われました。

就業規則の説明では「仕事とプライベートはしっかりけじめを」とあらためて気を引き締めて業務に取り組むようアドバイス。

今回の参加者は3年間勤務をされており、8月からフルタイムでの勤務に変更となるため新人研修を受講していただきました。「クレドカードの理念は毎日読み合わせをしているが、今回の研修でさらに深掘りして理解できた」「勤務している施設をより理念に沿った施設にしていきたい」「個人的には今後たん吸引の研修を受けるなどして職務の幅を広げたい」との感想も。資格取得についての質問も挙がるなど、スキル向上に前向きな姿勢もみられました。今後の更なる活躍に期待です。

ライフサポートNEOグループは、新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り入れ、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。