株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2023年6月 新人フォローアップ研修】を開催しました。




前向きな姿勢あふれる向上心を感じる研修に。
これからも質の高い介護・ケアに努めます。


6月27日(火)ライフサポートNEOグループは、新人フォローアップ研修をWebにて開催いたしました。有料老人ホームリフティきぼう原古賀センターより1名、グループホームきぼう神埼より1名、小規模多機能きぼう神埼センターより1名の合計3名が参加。新人研修で学んだことを再確認しました。

クレドカードの講義では「実際に現場でどのようにすれば良いか迷ったときはクレドカード活用マニュアルに具体的な行動についても書かれているため、今自分が何をすべきか、こちらも参考にして欲しい」とアドバイス。

参加者からは、研修時間・内容も適切で、有意義な研修だったとの感想をいただきました。また、「介護ロボットや情報通信技術は積極的に活用していく必要があると考えます」とより良い介護のためのICT活用に関するご意見も。「認知症介護実践者研修」や「高齢者の心理」について今後学びたいといったコメントもあり、前向きな姿勢が感じられました。

ライフサポートNEOグループは、新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り入れ、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。