”質の高い介護事業”を目指して
介護技術の向上に意欲あふれる意見も。
2月14日(火)ライフサポートNEOグループは、新人研修をWebにて開催いたしました。グループホームきぼう神埼センターより2名、メルシー訪問看護ステーションより1名の合計3名が参加。就業規則、給与規定、感染症、身体拘束、クレドカードの5つの項目についての研修が行われました。
参加者からは、「経営理念にも謳われている『質の高い介護事業』を目指して、自分の仕事に責任をもちご利用者様お一人お一人にあった丁寧なケアを心がけたい」と感想も。また今後、車椅子からベッドへの移乗の仕方など介護の実務に関する研修を受けたいと介護技術の向上に意欲あふれる意見もいただきました。
ライフサポートNEOグループは、新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り入れ、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。