株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2022年度1月 新人研修】を開催しました。




常日頃の心がけで皆様を笑顔に。
理念の実現に向けて貴重な研修となりました。



1月10日(火)ライフサポートNEOグループは、新人研修をwebにて開催いたしました。有料老人ホームきぼう原古賀センター、有料老人ホームきぼう鳥栖弐番館、小規模多機能きぼう蔵上センター、小規模多機能きぼう基山センターより各1名ずつの合計4名が参加。就業規則、給与規定、感染症、身体拘束、クレドカードの5つの項目についての研修が行われました。

講義では感染症からご利用者様はもちろん自分自身も守る為に、今以上に感染対策を行わなければならないこと。身体的な拘束だけでなく言葉による精神的な拘束もあることから言葉選びにも注意が必要であることなど、日頃の何気ない言動にも配慮が大切なことを改めて気付く有意義な時間となったようです。初めて介護業界で働く参加者からは、「一つ一つの業務を確実にこなし、関わる方々を笑顔で幸せに出来るよう頑張りたい」という感想もいただき、NEOの経営理念にもある『関わるすべての方々の幸せの実現』に向けて頼もしい仲間が増えました。

ライフサポートNEOグループは、新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り入れ、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。


pagetop