株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2022年10月 エキスパート研修】を開催しました。



「早く慣れて周りが見えるようになりたい」。
新任管理者への研修を行いました。


▲「皆さん集中して講義を聞いてくれました」と講師。
10月20日(木)ライフサポートNEOグループでは、エキスパート研修を開催いたしました。『施設運営におけるマネジメント力を学ぶ』をテーマに、9月から新しく管理者になった4名が参加。管理者としての心構えや具体的な管理業務について学びました。

『管理者に求められるもの』の講義では「ご利用者様へ料金に見合ったサービスの提供ができているか?」を常に考え日々サービスの改善に取り組むこと。何か問題が発生した時にはスタッフで情報共有を行いながら、全員で問題に対処していくことなど、より良い施設になるためのポイントをお伝えしました。

『管理業務内容について』では参加者が管理者になってからの悩みにアドバイスをしたり、一か月の業務の流れや書類作成時の注意事項をお伝えし、具体的な業務についての講義を行います。参加者からは「管理者になるのは初めてなので、早く管理業務に慣れて周りが見えるようになりたい」との所感もあり、有意義な研修となったようでした。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。

pagetop