株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2022年度5月 新人フォローアップ研修】を開催しました。




『withコロナ』の時代へ。新型コロナに対応した
新しい制度を講師陣も含めて学びました。


5月24日(火)ライフサポートNEOグループは、新人フォローアップ研修をwebにて開催いたしました。介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北より1名が参加。就業規則、給与規定、クレドカード、NEOグループ施設紹介の4つの項目について講義が行われ、新人研修で学んだことを再確認しました。

就業規則の講義では、新型コロナウイルスに罹患したり濃厚接触者となった場合の有給申請の仕方について、インフルエンザやノロウイルスなどの他の感染症と有給を取得できる条件の違いなどを説明。新型コロナウイルスと共存する時代へ、新しい制度を講師陣も一緒に学ぶ時間となりました。

参加者からは、研修時間・内容も適切で、有意義な研修だったとの感想もいただきました。研修後は、4月からメンバーとなった新しい講師達と役割分担についてミーティングを実施。新人さんの不安を取り除き、より充実した学びの場となるよう講師一同サポートしてまいります。

ライフサポートNEOグループは、新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り入れ、スタッフのサポート・質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。




pagetop