株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2022年度4月 新人研修】を開催しました。 



「会社の強い熱意を感じた」と参加者。
新人研修で良いスタートが切れたようです。











4月12日(火)ライフサポートNEOグループは、新人研修をwebにて開催いたしました。介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北より3名、デイサービスセンターきぼう神埼より2名、有料老人ホームきぼう原古賀センター、小規模多機能きぼう蔵上センターより1名ずつと、合計7名が参加。就業規則、給与規定、身体拘束、感染症、クレドカードの5つの項目について講義が行われました。

感染症の講義では初動が大切で、体調が優れない時は“休む勇気”も必要とアドバイス。他にも施設内では全員が手洗いを徹底することや、送迎車には予備のマスクも常備しておき、全員がマスク着用で乗車すること、運転中は窓を開けることなど、施設で取り組んでいる感染対策を共有しました。また、4月から始まったより働きやすくなるための新しい取り組みも紹介。クレドカードの説明もあったことからか、参加者からは「会社の強い熱意を感じられ、私も一緒に頑張っていこうと思った」と嬉しい所感もあり、良いスタートが切れたようでした。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。
pagetop