株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2022年度 キックオフミーティング】を開催しました。 




より良いサービスに向け意識の統一。
2022年度のキックオフミーティングを開催しました。












ライフサポートNEOグループは3月31日(木)、2022年度のキックオフミーティングの第一弾を開催いたしました。2021年度に引き続き、Webにて役職者を対象とした第一弾のキックオフミーティングを開催後、後日各施設の調整会議で全員に共有を行う二部構成での実施です。


最初の代表挨拶では2021年度を、新型コロナウイルスの影響が大きかった一年と振り返り。新しくオープンした2つの事業所についてや、介護保険の改定についても話があり、災害への備えを今後も強化していくことを確認しました。

各地区の課長より施設ごとの一年間の振り返りと次年度の目標と総括を発表。
『ご利用者様の自立支援を意識して業務に取り組む』『必要とされる質の高いサービスを』『ご利用者様のニーズを聞き取る』など、施設ごとに3つの目標を上げ次年度への決意を新たにしました。総括では、『情報共有が前年度の課題であったが、定期的な連絡を徹底することでご利用者様のサポートをスムーズに行えた』『スタッフの細かな観察と健康管理により、ご利用者様の入院が少ない一年にできた』『ご利用者様に安心安全で過ごしていただける施設作りをしていきたい』と達成できたことや今後の課題を挙げ、新しい一年に向かって士気を高めました。

私たちは質の高い介護事業を通じて地域の皆様に安心で快適な生活を提供し、関わる全ての人々の幸せを実現を目指しております。2022年度も努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

pagetop