株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2021年度12月 新人研修】を開催しました。 



感染症についての講義も新しく追加。
「協力してご利用者様を支えていきましょう」と激励も。












▲頷きながら講義を聴かれる参加者の皆さん。
12月14日(水)ライフサポートNEOグループは、新人研修をwebにて開催いたしました。5施設から7名の参加で、就業規則、身体拘束について、クレドカードの講義に加え、今回から感染症についての講義も行われました。

感染症についての講義では、厚生労働省の感染対策マニュアルをテキストに講義が進みます。日々の対策や衛生管理についてはもちろん、対策委員会の設置についてや新型コロナウイルスも含む感染症発生時の対応についてお伝え・確認をします。「ご利用者様の日々の体調の変化に気づく、“観察する目”を育ててください」という講師の言葉を皆さん頷きながら聞いていらっしゃいました。「報連相を確実に行い先輩方から助言もいただきながら、信頼されるスタッフに早くなれるよう努力していきたい」「より質の高いサービス・ケアを心掛けると共に、常にご利用者様の満足度も意識し業務に取り組みたい」と力強いコメントも。最後に「今後もコロナ等により厳しい状況が続くと思いますが、協力しながらご利用者様を支えていけるよう一緒に頑張っていきましょう」と講師よりメッセージも送られ、研修は無事に終了しました。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。
pagetop