株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2021年度8月 新人フォローアップ研修】を開催しました。 




「どんな風に成長したいかを考えることができた」。
これからも、チームプレーでより良い介護を目指します。













▲蔵上研修棟での講義の様子。
8月24日(火)ライフサポートNEOグループでは、6月の新人研修受講者を対象に新人フォローアップ研修を開催いたしました。当月は有料老人ホームきぼう鳥栖弐番館、グループホームくらのうえ、小規模多機能きぼう原古賀センター、デイサービスセンターきぼう神埼、介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北の5施設から1名ずつの、計5名が参加。就業規則・給与規定の確認から始まり、実例を交えながら講義が進みます。新人研修応用編では、新人さんも施設目標を達成するためのチームの一人であることを改めてお伝えし、毎日各施設で斉唱しているクレドカードの内容についても理解を深めました。

講義の中で参加者からクレドカードと評価シートについての提案もあり、会社やスタッフがより成長できるよう当事者意識を持って考えてくださっているようでした。講義後には、「研修を通してどんな風に成長をしたいかを考えることができた」「チームワークを高め、入居者様・ご家族様により満足していただけるよう、心を込めて支援をしていきたい」と頼もしいコメントもありました。これからもスタッフ全員で協力し、より良い施設になるよう努力していきます。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。

pagetop