株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2021年度6月 新人研修】を開催しました。 


「カード完成までの熱意と努力に関心しました」。
クレドカードへの理解も深まる研修に。












2021年度6月の新人研修を6月8日(火)、リモートにて開催いたしました。当月は、小規模多機能きぼう原古賀センターより1名、デイサービスセンターきぼう神埼より1名、介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北より2名、グループホームくらのうえより1名の計5名の参加です。パソコンの画面ごしの講義に、参加者の皆さんは真剣な表情で耳を傾けていました。

参加者からは、「会社の取り組みを理解して、自分なりの目標を持てるようになりたい」「お一人お一人を理解し、その方にあったサポートができるようになりたい」、またクレドカードの講義を受け「カードができるまでの皆さんの努力と熱意に関心しました」という感想も。今後受講したい研修について「ご利用者様とのコミュニケーションの取り方」など、より良い介護サービスの提供に意欲的な意見もいただきました。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。






pagetop