株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2021年度5月 新人研修】を開催しました。 



講師陣も新メンバーでフレッシュに。
意欲あふれるたくさんの感想をいただきました。












▲リモートでの研修の様子(兵庫北)。

2021年度5月の新人研修を5月11日・12日の2日間、開催しました。当月は、デイサービスセンターきぼう神埼より2名、介護付有料老人ホームCLOVEO兵庫北より7名の計9名の参加です。また4月より講師陣も入れ替わり、新メンバーでフレッシュな研修となりました。

参加者からは、「少しずつ業務改善に向けての『工夫』や『提案』ができるようになりたい」「新施設のため、早くお一人お一人のニーズにあったサポートができるようにしたい」看護職の方からは「介護の現場は生活の場と考え、医療面からの視点に縛られることのないよう多職種との情報交換を密にしていきたい」などたくさんの感想をいただきました。また「講義も講師自身の体験談や実際の事例を紹介したりと、イメージが沸くような進め方で非常に分かり易かった」と講師陣へ嬉しいおコメントも。新人さんの意見が反映され、より良い施設に変わっていくことを期待しております。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。






pagetop