株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2020年度10月 新人フォローアップ研修】を開催しました。 


「今後は実技を交えた研修を受けたい」と参加者。
向上心あふれる姿勢に期待です。













▲2時間という短い時間ながらも、要点をおさえ
た研修が行われました。

2020年度10月の新人フォローアップ研修を10月27日(火)、リモートにて開催しました。介護付有料老人ホームきぼう神埼壱番館、小規模多機能きぼう蔵上センターより1名ずつの参加です。就業規則・給与規定・クレドカードについてのおさらい、NEOグループの施設紹介、新人さんからの質疑応答など、濃い研修の時間となりました。

■これからは先輩として
参加者からは「重要な点をしっかり学ぶことができて良かった」「業務の中で学び、クレドカードの意味もちゃんと理解していきたい」「研修で学んだことを日々の業務で実行し、ご利用者様に安心していただけるケアを行っていきたい」と前向きな言葉が。また、要望として「実技を交えた研修を受け、色々な方からアドバイスをもらいたい」とさらなるステップアップを目指す声も聞かれました。

講義の最後には講師より参加者へ「新人研修期間も終わると、これからは次の新人さんを教える立場になります。今までの困ったこと・わからなかったことを活かし、当事者意識を持った指導をお願いします」とあたたかなエールが送られていました。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。

pagetop