株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2020年度8月 エキスパート研修】を開催しました。 


コロナで中止になったエキスパート研修を開催。
「あっという間の勉強になる時間だった」と参加者。



















▲4箇所を繋ぎ、研修を行いました。大財事務所(写真上)蔵上研修棟(写真下)。
2020年度8月のエキスパート研修を8月20日(木)、webにて開催いたしました。今回の研修は管理者・管理者候補のスタッフを対象にしたもので、8名にご参加いただきました。『総合的な施設のマネジメント力を向上させる』をねらいとしています。

■他施設の取り組みを知る機会となりました
『就業規則・給与規定について』の講義では、規則・規定についてしっかり説明までできるよう、いつも以上に丁寧な講義に。もしスタッフが新型コロナウイルスに罹患してしまった際の対応手順についても改めて確認を行いました。『クレドカードの浸透』『管理者に求められること』の講義では三方(ご利用者様、スタッフ、会社)良しの実現や、人材マネジメントを行うために施設で実施している取り組みを発表する時間もあり、皆様他施設の取り組みを興味深そうに聞いていらっしゃいました。最後の『身体拘束について』では身体拘束を防ぐために行うことや、よく使用される内服の効能等についての説明も行われました。

研修を受けて参加者の皆様からは、「就業規則について細かい所まで確認することができたので、スタッフへ改めて説明しようと思った」「面談などを通してスタッフ一人ひとりにクレドカードの内容を意識して業務にあたってもらえるよう指導を行っていく」「新しい情報を知ることができ、あっという間の勉強になる時間だった」との報告をいただいております。私たちNEOグループは、グループ全体でより良い施設にしていけるよう、引き続き努力してまいります。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。

pagetop