株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2020年度7月 新人研修】を開催しました。 

経験豊富な頼もしい新人さん達。
少人数・短時間でも有意義な研修となりました。












▲感染症対策を施しての講義の様子。
2020年度7月の新人研修を7月14日(火)きぼう蔵上研修棟にて開催しました。当月はグループホームくらのうえより2名の参加です。新人さんと言っても、お二人とも既に看護師として経験を積まれた頼もしい方々でした。

コロナウイルス感染防止の為に、少人数・短時間でマスクなどの感染症対策をしての開催となっており、講義内容も重要な箇所を抜粋しての研修でしたが、参加者からは「身体拘束に関しては、身近な例を挙げての説明で分かりやすかった」「資料や説明などわかりやすくて良かった」「改めて気付かされた箇所があった」「クレドカードの内容を理解して頑張って行こうと思った」「今まで経験はあっても、こちらでは新人であるため一生懸命頑張っていきたい」など、前向きな感想をいただきました。看護の資格をお持ちのお二人には、今後施設での医療面のサポートをしていただくと共に、ご利用者様が楽しく過ごして頂ける様なケアに力を注いでいってもらえるものと確信できた研修となりました。9月のフォローアップ研修でまたお会いできるのを楽しみにしております。 
                                   (記:藤田)

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。