株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2020年度6月 新人研修】を開催しました。 



「ご利用者様へ誠実な対応を改めて心がけたい」。
日々のケアについて振り返りができた新人研修でした。



















▲集合写真のために少しだけマスクを外してい
ただくと、素敵な笑顔が(写真上)。参加者か
らの質問もあり、活発な研修となりました(写
真下)。
2020年度6月の新人研修を6月9日(火)、きぼう蔵上研修棟にて開催しました。当月はグループホーム原古賀、グループホームこもれびより1名ずつの参加です。新型コロナウイルスの対策のため、講義時間の短縮や席同士の間隔を空けること、マスク着用をお願いしての研修となりました。

『就業規則や給与規定』『身体拘束廃止についての指針』についての講義を実施。この月より『クレドカード』についての講義も新しく加わり、クレドカードを持つことの意味や、記載内容についての理解を深めていただきました。参加者は、「入居者様の気持ちや立場を尊重し、誠実に対応するよう心がけたいと改めて思った」「企業理念を理解し、マナーとスキルを持って実務を行っていく」「身体拘束について改めて説明いただいたことで、常に自分の対応を振り返りながらケアに当たらなければならないと思った」とケアへの意識や行動を振り返る機会になったようでした。8月のフォローアップ研修でお二人にお会いできるのを楽しみにしております。


ライフサポートNEOは新人研修をはじめ、グレード別研修や外部研修などにも積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービス、ケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。

pagetop