株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2019年度 キックオフミーティング】を開催しました。 


初のWeb開催となったキックオフミーティング。
二部構成で意識の統一を図ります。



▲7拠点を繋いでの
キックオフでした。
ライフサポートNEOグループは4月24日(金)に、Webにて令和2年度へ向けたキックオフミーティング 第一部を開催しました。元々は3月末に全社員で集まり開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染を考慮し一ケ月の延期。全員が集まることは難しいとされ、Webにて二部構成での開催となりました。第一部が今回の役職者を対象としたWebでの開催です。各地区の業績・目標の発表や、NEOグループにて全員が共通で持っておきたい“信条”について記載したカード=クレドカードプロジェクトの発表がありました。第二部では各施設での調整会議の際に同じ内容の動画を他のスタッフにも見ていただき、意識の統一を図ります。

■今後の業務効率化に繋がれば
開催にあたり研修委員会のリーダー永石さんは、「とにかくクラスターの発生防止のためにWeb会議の拠点を一カ所10名以下にすることや、どのような方法で内容を全員に伝えていくのかの検討に苦労しました。第一部に関しては無事に開催ができましたが、第二部では動画にてクレドカードの運用の共有を行います。内容について上手く伝わるのかの心配がありますので、第一部参加のスタッフでフォローをしていきます。また、Web開催で“3つの密”を避ける感染予防ができたことを評価しており、今後はWebを上手く利用した業務効率化の可能性に期待しています」とお話くださいました。

私たちは質の高い介護事業を通じて、地域の皆様に安心で快適な生活を提供し、関わる全ての人々の幸せを実現するために、2020年度も努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


▲Webミーティングの様子(小規模神埼)。

▲Webミーティングの様子(神埼壱番館)。
pagetop