株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2020年度4月 新人研修】を開催しました。 


新型コロナウイルス対策で、初の少人数での開催。
時間短縮や席の配置と、工夫をこらした研修に。



















▲質問もしながら熱心に受講される皆さん(神埼
壱番館・写真上、兵庫南事務所・写真下)。
2020年度4月の新人研修を、4月14日(火)に開催しました。今回は介護付有料老人ホーム神埼壱番館より3名、ふぉれすと小城より2名の合計5名の参加でしたが、新型コロナウイルスの流行を踏まえ3グループに分かれての開催となりました。研修の時間を2時間程に短縮し、換気をしながら実施をしました。また、参加者の皆さんには間隔を空けてお座りいただき、講師も距離を取って着席するなどの工夫も行っております。

■参加者の柔らかな笑顔に期待です
短縮した講義では、新人研修の中でも特に大切な『新人研修の基礎』『給与規定』『就業規則』『身体拘束廃止についての指針』等の講義を受けていただきました。参加者は「ご利用者様の個別性を理解し、毎日の業務に早く慣れるよう努力したい」「ご利用者の皆様に楽しい時間を過ごせたと思っていただけるよう、レクリエーションの補佐を務めたい」と前向きなコメントをくださいました。少人数ならではの話やすさがあったのか、どの会場でもあたたかな空気で行われていた今回の研修。参加者の皆様が、お持ちの穏やかな空気で各施設をより良い雰囲気にしてくださることを期待しています。

ライフサポートNEOは新人研修を始め、グレード別研修や外部研修などにも積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。

pagetop