株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2019年度11月 新人研修】を開催しました。 



「皆さんを支え、皆さんに支えられ成長していきたい」。
経験豊富な頼もしい仲間が増えました。



















▲『接遇』の講義の様子です(写真上)真剣な表情でメモをとられる参加者達(写真下)。
2019年度11月の新人研修を11月12日(火)、きぼう神埼弐番館で開催しました。当月の該当者は介護付有料老人ホームきぼう神埼壱番館より2名、有料老人ホームきぼう神埼弐番館より1名、デイサービスセンターきぼう神埼より1名、デイサービスセンターよりあい兵庫より3名、グループホームこもれびより1名の計8名です。

接遇の講義では、『身だしなみ』『表情』『言葉遣い』『心づかい』『態度・動作』などの重要なポイントを学びました。講師より仕事中に鏡を見る回数について質問があり「疲れた顔でご利用者様に接していませんか?たまに鏡を見て、仕事中の自分の表情を気にしてみてください」と注意を促す場面も。自分の経験を交えての講師の言葉に、皆様聞き入っておられました。

研修を終え、参加者は「分からないことは積極的に質問し、出来ることを増やしていきたいです」「今まで無意識で行ってきた業務も明日からは意識して行い、新しい発見が出来ればと思います」という意欲的な感想をくださいました。中には「介護の仕事を始めらたばかりの方の意見を聞き、新鮮な気持ちになりました。皆さんを支え、皆さんに支えていただき成長していきたいです」という介護の経験豊富な頼もしい参加者も。1月のフォローアップ研修では、ステップアップした皆様の姿が見られることを楽しみにしております。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。

pagetop