株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2019年8月 ミドル研修】を開催しました。 



中堅スタッフとして日々の行動を振り返ったミドル研修。
新人育成、評価についても再確認です。



▲評価委員会からの講義
です。
2019年8月22日(木)に有料老人ホームきぼう神埼弐番館にて、参加者4名でミドル研修を行いました。今回の研修の目的は『施設目標の達成状況に応じて必要な取り組みと具体的方法を明確にする』です。

まず、最初の講義では自施設の目標が何かを振り返り、それに対してどの程度達成に近づいているのかを再確認しました。 また、中堅スタッフとしての役割を自覚し行動に移せているか、上司との情報共有を行えているかなど、日々の行動を振り返っていただきました。
次の講義では、中堅スタッフは新人スタッフの育成を行う立場になる為、実践的内容やスタッフ育成の目的を新人研修委員会より講義していただきました。最後にはご利用者様・会社の為だけでなく自己実現もできるよう、評価委員会より評価制度の講義もありました。 参加者の皆さんは時折メモを取りながら、真剣に講師の話を聞いていらっしゃいました。

今回の研修内容を現場でも活かしていただき、皆様の今後のご活躍を期待しております。次回の研修は9月の全体研修です。(記:菊池)

ライフサポートNEOグループは今後も施設間での連携や情報交換を積極的に進め、ご利用者様・スタッフ・社会の三方良しの実現に向け、研修を続けていきます。


▲新人育成に困った時のフォロー先もお伝えします。

▲実際の評価シートを使って説明を行いました。
pagetop