株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【2019年7月 新人研修】を開催しました。 



会社の一員としてたくさんのことを改めて学びました。
「ご利用者様から愛されるスタッフになりたい」と参加者。












▲真剣な表情でメモを取る参加者達。
2019年度7月の新人研修を7月9日(火)、きぼう神埼弐番館で開催しました。当月の参加者はグループホームこもれびより3名、デイサービスセンターきぼう神埼より1名、有料老人ホームきぼう神埼弐番館より1名の計5名です。

『NEOの一員として』を念頭に、会社の理念や就業規則・給与規定、接遇についてなどたくさんの講義がありました。講師から「介護サービスは究極のサービス。経験したことがないことを施さないといけないから難しい。自分達は、その難しいことをやっているのだから誇りとプライドを持って欲しい」と熱いエールも。

研修を終え、参加者は「私達はサービス業でどれだけご利用者様に満足していただけるかが大事だということが分かった」「自分の行動を正して周りを巻き込みながら、もっとあったかく安心できる施設にしていきたい」「認知症の方に対しての対応方法も一人一人違うので、更に深く話し合いたい」と意欲あふれる感想をくださいました。9月のフォロー研修では、皆様の成長が楽しみです。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。