株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【平成31年4月 新人研修】を開催しました。 



たくさんの新人さんが来てくれました。
新たな気持ちで今年度の新人研修がスタートしました。



















▲制度についてお話しされる吉田講師(写真上)。全員で理念を読み上げました(写真下)。
平成31年度4月の新人研修を4月9日(火)、きぼう神埼弐番館で開催いたしました。当月の該当者はデイサービスセンターきぼう神埼より2名、小規模多機能きぼう基山センターより1名、デイサービスセンターよりあい兵庫より1名、訪問看護ステーションきぼうより1名の計5名です。また4月より講師も新メンバーとなりました。参加者も講師もフレッシュな気持ちで研修に臨まれていました。

オリエンテーションや倫理(接遇について)の講義を行った後、コンプライアンス室の管理者・吉田講師が『新人研修4ヶ月について』講義を行い「新人研修期間の今、何を求められているのか」「給料やお休みの体制について」を詳しく説明。特に資格手当ての話を聞いた参加者は「これから先、何か資格をとってみようという気持ちになった」と前向きなコメントをくださいました。

研修会を終え参加者からは「いろいろな立場の方の意見が聞けて良かった」「自分にできることは何か、を考えて行動します」「三方(ご利用者様、職員、社会)良しの考えを常に頭に入れ、仕事に取り組みたい」など頼もしい感想を聞かせてくださいました。6月の新人フォロー研修で皆様の成長がとても楽しみです。


ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組みます。これからもスタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、研修を充実させていきます。

pagetop