株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【鬼退治とおたんじょう会】を開催しました。



「心が豊かになりました」と感謝のお言葉。
鬼退治とおたんじょう会で賑やかな午後に。


グループホームくらのうえでは2月13日(日)に、鬼退治とおたんじょう会を行いました。やってきた鬼へ何度もボールを投げて退治した後は、スタッフによるイス取りゲームを観戦。2月のおたんじょう会も行われるなど、盛りだくさんの時間を過ごされました。


▲色鉛筆のプレゼントに大満足の表情のN様。
■イス取りゲームのドタバタ劇に大笑い
ご利用者様達に集まっていただいた円の中に鬼が登場すると、「鬼は外!」の掛け声と共に紙のボールを力強く投げられます。床に転がったボールも拾っては投げ、鬼が転んだら集中攻撃をするなど見事なチームワークで鬼を退治されていました。鬼は泣く泣く退散し、今年も無事に福が来てくれそうです。3名のスタッフが1つのイスを巡って争うイス取りゲームの際には、ご利用者様達にも3チームになり、誰が勝利するのか予想していただきました。軽やかな音楽が流れると皆様手拍子で応援され、音楽が止まりスタッフが慌ててイスに座る場面は、笑いながら観戦されていました。

おたんじょう会では2月生まれのご利用者N様とA様、お二人をお祝いです。N様へのプレゼントにあたたかい靴下を。絵日記を書かれるA様には色鉛筆が贈られると、笑顔で受け取られていました。この日の最後にA様は「心が豊かになりました」と大満足のお言葉をくださり、賑やかな午後の時間は楽しんでいただけたようでした。

グループホームくらのうえは、スタッフ一丸となって新型コロナウイルス対策を徹底し、ご入所者様に施設内では自宅と同じように安心して過ごしていただいております。お部屋は現在おかげさまで「満床」でございます。ご相談や見学の際は施設へお問い合わせください。☎0942-80-6900


▲鬼が転んだ今のうちに、「退治だー!」

▲ふくふくとした笑顔も拝見できました。

鬼を倒し、勝利のピースサインです。

▲混戦のイス取りゲームは大盛り上がり。
pagetop