株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【コンサート】を開催しました。




久しぶりのコンサートににっこり笑顔。
ミニ運動会とおたんじょう会も行われ、盛りだくさんに。


グループホームくらのうえでは10月10日(日)、コンサートを開催いたしました。はらこが歯科の古賀先生による、数か月ぶりのコンサートをご利用者様達も楽しみにされており、和やかな笑顔で迎えられます。演目の中でミニ運動会とおたんじょう会も行われ、賑やかで盛りだくさんなコンサートとなりました。



▲スタッフと一緒にサバを釣り上げられたご利用者様(写真上)。パン食い競争で迷わず手でパンを取られ、周囲のご利用者様達も大笑い(写真下)。
■もらった魚は「部屋に飾る」とお気に入り
まずはゆっくり演奏から。『野に咲く花のように』『四季の歌』『愛の賛歌』とお馴染みの曲を披露してくださいます。イントロでご存知の歌だとわかると、嬉しそうに「これ知ってるよ」とスタッフに教えてくださり、にこにこと一緒に歌われていました。

続くミニ運動会では、『軍艦マーチ』『さんぽ』をBGMに魚釣りとパン食い競争が行われます。クリップを付けた魚の写真に、釣り糸の先の磁石を寄せていきます。鯛、サバ、アジの3種類の魚から狙いを定めて釣り上げられると、一緒に満面の笑みも。皆様魚の写真を気に入られたようで、魚釣り終了後には余った魚が欲しいと次々に手を挙げていらっしゃいました。全種の魚をコンプリートされたご利用者様は、嬉しそうに3匹を眺められ、「鯛は刺身に、サバは味噌煮、アジは…」とスタッフと一緒に調理法を相談していらっしゃいました。次の競技に移り、「次はパン食い競争です!」とスタッフが宣言すると、拍手の中「わーい!」「やったー」とこの日一番の盛り上がりに。思わず手が出てしまいながらも一生懸命口を開け、パンの袋を取っていらっしゃいました。ゲットしたあんパンはそのままおやつに。甘いあんこに舌鼓を打っていらっしゃいました。

3名の10月生まれのご利用者様もお祝いです。お名前の発表をしてプレゼントが贈られると、驚きながらもとびきりの笑顔で喜んでくださいました。最後はアンコールに一曲演奏いただき、楽しいコンサートは大満足で終了となりました。

ライフサポートNEOグループは新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームくらのうえは現在おかげさまで「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900


▲みんなで「♪野に咲く花のように~♪」。

▲パン食い競争。隣でお友達も応援されています。

魚釣り後、ご希望の魚をプレゼント。

▲バースデーサプライズにえびす顔のご利用者様。
pagetop