株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【夏のはじめコンサート】を開催しました。




素敵な演奏会に「来月も楽しみ」とご利用者様。
今年初のスイカにも舌鼓。


グループホームくらのうえでは、7月11日(日)に夏のはじめコンサートを開催いたしました。今回もはらこが歯科の古賀先生にお越しいただき、短冊の揺れる笹をバックに演奏会を開催いただきました。



▲すぐ近くの特等席で演奏を楽しまれるご利用者様(写真上)。スタッフと一緒に懐かしい歌を歌います(写真下)。
■夏らしい演目でノスタルジックな気分に
七夕が近かったことから、『たなばたさま』の演奏からスタート。『♪夏がくれば思い出す~』が歌い出しの『水芭蕉』や『大きな古時計』など、全8曲を披露いただきました。皆様知っている歌が多かったようで、一緒に歌って楽しまれます。途中、先生よりご利用者様達へプレゼントもあり、皆様笑顔で受け取っていらっしゃいました。

すぐそばで演奏を聴いていらっしゃったご利用者様達は、「みんなすごかったね、もっと聴きたかった」「素敵な演奏をしてくださってありがたいわ。来月も楽しみ」「あっという間だった」と興奮冷めやらぬ様子でおっしゃっていました。その後のおやつの時間には、今年初のスイカが登場。「甘くておいしかった」「初物は嬉しいね」とこちらも皆様気に入っていただけたようです。「昔、一人でこっそりスイカを食べていたらちょうど夫が帰ってきてね…」と笑いながら思い出話をしてくださるご利用者様もいらっしゃり、苑内には明るい笑い声が響いていました。

ライフサポートNEOグループは新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームくらのうえは現在おかげさまで「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900


▲癒しのひと時を提供いただきました。

▲スイカの登場に目を細められるご利用者様達。
pagetop