株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【バラ色コンサート】が開催されました。






歯科の先生によるバラ色コンサートを開催。
「次はあの曲を」とリクエストも。


グループホームくらのうえでは、5月9日(日)にバラ色コンサートを開催いたしました。おなじみのはらこが歯科の古賀先生がご利用者の皆様に喜んでいただくため、ワクチン接種も済まされ訪問してくださいました。今回はお一人でのステージでしたが、キーボードを弾きながら歌ったり・ハーモニカを吹いたりと、いつもと違うスタイルで楽しい時間を提供してくださいました。


▲スタッフと一緒に歌って懐かしい気分に。
■あっという間の時間でした
一曲目の演奏が終わり、先生の「楽しんでますかー?」という声に「はーい!」と元気に答えられる皆様。「次は星影のワルツです」と曲紹介を聞くと、「おー!昔よく歌ってたよ」と嬉しそうに歌いだされ、いつしかみんなで合唱に。もちろん先生の演奏にも合わせて歌われ、懐かしの思い出もよみがえります。

先生弾き語りのバラードでは、ゆったりとした曲にご利用者様達もリラックス。「いい歌ね、眠たくなっちゃう」と穏やかな気持ちになられたようです。アンコールも含めて10曲程を演奏いただいたコンサートに、ご利用者様もスタッフも大満足。「次はあの曲をお願いします」とリクエストもされていて、翌月のコンサートを楽しみにされていました。


ライフサポートNEOグループは新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームくらのうえはおかげさまで現在「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900


▲二刀流の演奏で楽しませてくださいました。

▲ご家族様からの母の日プレゼントを手ににっこり。
pagetop