株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【梅見学】に行きました。






白やピンクの梅と、黄色の菜の花。
春の訪れを感じていただきました。


グループホームふぉれすと小城は3月3日(水)、小城市の牛尾梅林へ梅見学に行きました。「お天気も良くて梅も咲いていて、来て良かったですね」とスタッフの言葉にご利用者M様もニッコリ。白やピンクの梅の花の向こうに黄色の菜の花も咲いていて、たくさんの春がみつかりました。


▲梅の枝を持ってカッコよくポーズ。
■梅だけじゃなく菜の花も
この日はまだ少し風が冷たかったのですが、ぽかぽか陽気のお出かけ日和。車に乗られたご利用者様も「お天気が良くてよかったね」と何度もおっしゃっていました。行きの車中、「初めて行くよ」「こうやって連れて行ってもらえるからいいね」と楽しくおしゃべりしているとあっという間に到着です。まず、梅の花をバックに全員で集合写真を撮影。その後も梅の枝を持ってポーズをとったり、しだれ梅と一緒になどいろいろな場所で写真を撮りました。少し離れた場所に一面黄色の菜の花畑を見つけられたご利用者様は、「菜の花もきれいかね」とうっとり。良く晴れた青空と色とりどりの花々を見て、皆様一足早く春を満喫していらっしゃいました。

ライフサポートNEOは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームふぉれすと小城は、現在おかげさまで「満床」です。ご相談は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0952-66-0217



▲車から降りてカメラ目線のご利用者様。

▲ピンクの可愛らしい梅の花が咲いています。

▲春の陽気に少し眠そうなご様子です。

▲しだれ梅と一緒に記念撮影。
pagetop