株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【豆まき・バレンタインコンサート】を開催しました。






鬼を倒して良い一年に。
豆まきとバレンタインコンサートを楽しみました。


グループホームくらのうえでは2月14日(日)、豆まきとバレンタインコンサートを開催いたしました。カラーボールでスタッフ扮する鬼を倒していただき、幸運を呼び込みます。また、歯科の先生よりバレンタインコンサートも開催いただき、音楽を楽しむ素敵な時間も過ごすことができました。


▲鬼のお面に向かってボールを投げ、鬼退治です。
■生演奏に思わず涙も
先に行われた豆まきでは、ご利用者様お一人ずつに鬼のお面をつけたスタッフへボールを投げていただきます。皆様優しくボールを投げられますが、中には鬼を倒そうとファイティングポーズを取られるご利用者様も。鬼を倒すと福の神が現れ、幸せを運んでくれました。

今回は豆まきだけではありません。クリスマスにもコンサートを開いてくださった歯科の先生が、今回は『愛のバレンタインコンサート』を開催してくださいました。目の前で披露される迫力のある演奏と一緒にご利用者様達は歌い、手拍子をして楽しまれていました。『この広い野原いっぱい』という曲では、歌詞に合わせて先生からのお花とお菓子のプレゼントが。サプライズでのお花のプレゼントにご利用者様は「嬉しい」とお顔を綻ばせられます。アンコールも含めて6曲を演奏いただくと、感激のあまり涙をにじませるご利用者様も。「楽しかった」「来てくれて嬉しかった」と今回のコンサートも大成功となりました。

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームくらのうえは現在「3床の空き」がございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900



▲皆様優しくボールを投げられていました。

▲曲に合わせてお花のプレゼントも。

▲生演奏と一緒に懐かしい記憶もよみがえります。
▲サプライズにピースも飛び出すご利用者様。
pagetop