株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【節分イベント】を行いました。






「みんなが健康に過ごせますように」とご利用者様。
恵方巻と鬼退治ボウリングで楽しく厄払いをしました。


小規模多機能きぼう基山センターでは、2月2~4日の3日間にかけて節分イベントを開催しました。昼食にはスタッフ特製の恵方巻を提供、午後のレクリエーションでは鬼退治ボウリングを行い、福を呼び込みました。



▲美味しそうな恵方巻ににっこり(写真上)。ピンが倒れて喜ばれるご利用者様(写真下)。
■恵方巻をを無言でもぐもぐ
この日のメニューは恵方巻をメインに7品と盛りだくさん。スタッフ手作りの恵方巻には玉子焼きにきゅうり、カニカマ、カイワレと桜でんぶも入り色鮮やかです。願い事を伺うと「彼氏ができるようにお願いしようかな」「宝くじがあたるようにお願いする」と楽しそうにおっしゃるご利用者様達は、今年の恵方・南南東を向きながら召し上がられていました。無言で恵方巻を食べ終わると「抜群にうまい」「酢飯のお酢加減が良かった」と皆様大絶賛。スタッフも「愛情をたくさん入れました」と笑顔で返します。

午後からは鬼退治ボウリングを行います。牛乳パックのピンに鬼とおたふくのイラストを貼り、鬼を倒すと+10点、おたふくだと-5点の合計点を競う節分オリジナルルールで勝負です。腕を振り子の様に振って勢いをつけられる方、立ち上がり全身を使って投げられる方など、それぞれ気合が入っています。優勝は、最年長のご利用者Y様。前回のボウリング大会で優勝されたご利用者S様は、今回負けてしまいとても悔しそうな表情ですが「ボールが飛んでたもんね」と新たな王者の投球を振り返り褒められます。Y様は優勝を大変喜ばれ、「私が一位!やったー!」と大きくバンザイをしていらっしゃいました。

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。小規模多機能きぼう基山センターは現在「登録の空き」がございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-2750

▲スタッフの愛情たっぷり恵方巻が次々に完成。

▲立ち上がってボールを投げられるご利用者様。

▲お楽しみの昼食、この日も豪華メニューです。

ボウリングで優勝のY様。大きなバンザイも飛び出しました。
pagetop