株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【お正月】を楽しみました。




おせちにお屠蘇でお正月をお祝い。
初釜会では抹茶をいただきました。


グループホームきぼう原古賀センターの2021年のお正月をご紹介します。書き初めに新年会・おたんじょう会に初釜会とお正月のイベントを楽しみ、たくさんの笑顔を拝見することができました。



▲おせちにお屠蘇でお正月をお祝いしました(写真上)。初釜会では抹茶をいただきました(写真下)。
■にぎやかなお正月に
元日の夜にはおせち料理やお屠蘇、お餅を避けるために雑煮風の雑炊をスタッフが準備し、新年会を開催いたしました。お屠蘇も皆様に一口ずつ口を付けていただき長寿祈願です。一杯だけですが、盃に注いだお屠蘇を見て「飲んでいいの!?」と大喜びされるご利用者様もいらっしゃいました。

1月10日(土)には、ご利用者N様の90歳のおたんじょう会と初釜会を開催。ひざかけをプレゼントし、来年もみんなでお祝いをしましょうとお約束しました。続く初釜会では、以前お茶を習っていたスタッフが抹茶を点てご利用者様達にお点前を披露です。お茶の飲み方をご存知のご利用者様が「左に2回茶碗を回すんだよ」と他のご利用者様に教えられる場面も。皆様「美味しい」と羊羹と一緒に楽しまれていました。

新型コロナウイルスの影響で日々大変な状況ですが、少しでもご利用者様達に楽しんでいただけますよう、スタッフ一同努力・工夫をしながらサービスを提供していきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームきぼう原古賀センターは現在おかげさまで「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-84-6427

▲スタッフの自宅より、屠蘇器も登場。

▲90回目のお誕生日を迎えられたN様。

▲皆で長寿を祈願しました。

▲2回お茶椀を回して、いただきます。
pagetop