株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【初詣】に行きました。






近くの天満宮へ初詣。スタッフ特製おみくじは
すべて『大吉』で2021年も縁起よくスタートです。


グループホームふぉれすと小城で1月5日(火)、近くの天満宮へ初詣に行きました。3名ずつ3回に分かれてお参り。苑に帰ると甘酒で冷えた体を温めていただき、スタッフ特製のおみくじを引いてもらいました。



▲皆様、何をお祈りされているんでしょうか?(写真上)。おみくじを引かれるご利用者様(写真下)。
■思い思いの願い事をされます
「久しぶりに外に出たね」「(畑に)キャベツが植えてあるね」とスタッフと楽しくおしゃべりしながら天満宮へ向かわれるご利用者様達。段差がある為、鳥居の外からお参りしていただきます。皆様「良い年になりますように」「元気で過ごせますように」など思い思いの願い事をお祈りされていました。苑に戻り、お一人ずつ玄関の門松と一緒に記念撮影。この門松は塚﨑施設長の手作りとのことです。皆様、レンズ越しにステキな笑顔を見せてくださいました。

■スタッフ特製おみくじが登場
室内に入ると、温かい甘酒が待っていまいた。皆様、甘酒でホッと一息されると、スタッフ特製のおみくじが登場します。このおみくじは全部『大吉』でメッセージが一つ一つ違うものとのこと。「何て書いてあった?」とお隣さんと見せ合いっこされるご利用者様。豆腐が苦手なご利用者M様にスタッフが「『好き嫌いなく食べましょう』って書いてありますね。今年は豆腐も食べないといけませんね」とお話すると、「メニューに出さないでね」と笑いながらお願いされる可愛らしい場面も。別のご利用者様は「『願いが叶う』って書いてあるよ。長生きできるように願っておこう」と長寿のお願いをされていました。
皆様の願い事が叶いますようお祈しております。

ライフサポートNEOは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームふぉれすと小城は、現在おかげさまで「満床」です。ご相談は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0952-66-0217



▲スタッフと楽しくおしゃべりしながら初詣へ。

▲真剣なお顔でおみくじの内容を読まれます。

▲門松と一緒にニッコリ記念撮影。

▲「何て書いてあった?」と見せ合いっこ。
pagetop