株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【クリスマス会】を開催しました。






歯科の先生がコンサートを開いてくださいました。
サンタやトナカイも登場し、賑やかなクリスマス会に。


グループホームくらのうえでは12月20日(日)にクリスマス会を行いました。この日はいつも診療でお世話になっている、はらこが歯科の古賀先生を中心とした『ハッピーカンパニー』の皆様がクリスマスコンサートを開催してくださいました。クリスマスソングを中心にした全8曲の演奏を、一緒に歌ったり手拍子をして楽しみました。


▲突然のサンタ登場に喜ばれるご利用者様。
■サプライゲストが盛り上げました
ハッピーカンパニーの皆様が『ホワイトクリスマス』をBGMに演奏くださる中、施設スタッフ4名がサンタクロースやトナカイに扮して登場。ご利用者様達は驚きながらも賑やかなゲストの登場で思わず笑顔に。曲に合わせて踊ったり、ご利用者様とコミュニケーションを取るなどして苑内を盛り上げました。

『雪の降るまちを』『赤鼻のトナカイ』『きよしこの夜』などの曲の演奏は、歌詞カードを見ながら一緒に歌われ、一曲ごとに大きな拍手が送られます。他の曲でも手拍子をしながら聴かれたり、目を閉じて素敵な音色に酔いしれるご利用者様も。いつも音楽を聴くときは片足で拍子をとっていらっしゃるご利用者様は、今回は両足で足踏みをしてリズムを楽しまれていました。「すごく上手だった」「目の前で演奏してくれて嬉しかったよ」「一緒に歌って楽しかった」と皆様大満足のご様子でクリスマスコンサートは終了です。おやつの時間には、スタッフ特製の手作りケーキも登場。皆様嬉しそうに召し上がられていました。


ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームくらのうえは現在「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900



▲トナカイと一緒に歌いました。

▲ノリノリで踊って素敵な笑顔です。

▲曲に合わせてサンタもダンス♪

▲コンサート後はみんなでクリスマスケーキを。
pagetop