株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【運動会】を開催しました。






真剣な表情で競技に取り組まれるご利用者様達。
宣誓通り、全員で運動会を楽しみました。


グループホームこもれびB棟では11月23日(月)、運動会を開催しました。全員で「私たちはこもれび運動会を楽しみます」という選手宣誓を行い、元気に準備運動をされるご利用者様達。『玉入れ』『お菓子食べ競争』『ボウリング』スタッフによる『飴食い競争』の4競技を行い、宣誓通りに皆様笑顔で競技を楽しんでいらっしゃいました。


▲『玉入れ』は僅差の勝負が続きました(写真上)。勢いよくピンが倒れると拍手が起こります(写真下)。
■来年もみんなで元気に
最初の競技はレクでもおなじみの『玉入れ』です。男性チーム・女性チームに分かれての対決で、スタッフも手伝いながら玉を投げていただきます。余裕の男性チームにはカゴの高さを変えて2回戦・3回戦に挑んでいただき、僅差の勝負を楽しみました。続く『お菓子食べ競争』では椅子に座っていただき、下げられたゴム紐についているお菓子を口で取っていただきます。揺れるゴム紐に苦戦されながらも皆様無事にお菓子をゲットされると、見守っていたご利用者様達からはあたたかい拍手が送られていました。

『ボウリング』もレクで慣れていらっしゃる皆様。勢いよくボールを投げてたくさんのピンを倒していかれます。最後のスタッフによる『飴食い競争』も白熱です。小麦粉の中の飴を探した後に風船を膨らませ、椅子の上に乗せて上から座り、先に割った方の勝利です。一生懸命粉の中から飴を探す様子や真っ白になったスタッフの顔を見て、大笑いされるご利用者様達。「やってる人は大変だけど、見てる人は楽しいね」「面白かったから来年もやってほしい」と大好評でした。

参加賞のお菓子を皆様にお渡しし、閉会式では「また来年、皆様と運動会ができることを楽しみにしています」とスタッフの言葉で2020年の運動会は無事に終了しました。


ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームこもれびは現在おかげさまで「A棟・B棟ともに満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-87-3456


▲全員で選手宣誓。気合が入ります。

▲『お菓子食べ競争』にて、無事にお菓子をぱくっ。

▲スタッフも顔を濡らして飴食い競争に参戦。

▲スタッフはボールを入れる準備をお手伝い。

▲想定と違う方向に行ったボールに驚かれる事も。

もらった参加賞を手に、嬉しいピース


このイベントの記事を、コンプライアンス室・広報宣伝室ブログにもアップしております。この記事とは違う写真を掲載しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。(記事はこちら


pagetop