株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【おたんじょう会】を開催しました。






「こんなにお祝いしてもらえるなんて」とご利用者様。
おたんじょう会のサプライズは大成功です。


グループホームきぼう原古賀センターでは、11月21日(土)におたんじょう会を開催しました。今回は86歳になられたご利用者Y様をお祝いです。色紙とミニブーケが贈られ、ケーキをみんなで食べるといつものはじける笑顔が。カラオケ大会も全員で楽しみ、あたたかい雰囲気でお誕生日のお祝いを行いました。


▲ロウソクの火を優しく吹かれるY様。
■早速プレゼントを飾ってくださいました
お祝いの色紙をお渡しし、ハート型の可愛らしいケーキが登場すると驚かれますが、にこにことロウソクの火を消してくださったY様。「こんなにお祝いしてもらえるなんて思ってなかったよ、ありがとう」と目を細められます。切り分けたケーキを堪能すると「久しぶりに食べた」と皆様えびす顔に。おやつの後はいそいそとお部屋へ行かれ、「良いものをもらった」と色紙を棚の上に飾られていました。

おたんじょう会後半は、カラオケ大会です。少しシャイなご利用者様達は、スタッフが歌う歌を一緒に口ずさんで楽しまれました。『ああ人生に涙あり』『愛燦燦』など10曲程をみんなで歌い、締めにお決まりの『ふるさと』を全員で歌っておたんじょう会は終了です。最後にY様は「また次の一年も元気に過ごせるようにしたい」と素敵な笑顔でお話くださいました。

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームきぼう原古賀センターは現在おかげさまで「満床」ですが、ご相談や見学は随時受付けておりますのでお気軽にお電話ください。☎0942-84-6427



▲早速もらった色紙をお部屋に飾られています。

▲みんなで懐かしの歌を歌いました。
pagetop