株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【運動会】を開催しました。






くらのうえ初の合同運動会を開催。
互角の勝負で対戦を楽しみました。


グループホームくらのうえでは10月18日(日)、Aユニット・Bユニット合同で運動会を行いました。紅白に分かれ、『輪っかリレー』『玉入れ』『ボウリング』『パン食い競争』の4競技で競い、皆様真剣な表情で競技を行われていました。


▲みるみるうちに玉がカゴに入っていきます(画像上)。顔の前を逃げるパンに思わず笑いが(画像下)。
■接戦を制したのは…
最初の『輪っかリレー』では、皆様に持っていただいた棒を使って輪っかをお隣に渡していただきます。どんどんと輪っかをパスされていき、ゴールしたかと思うと相手チームからゴールの声が聞こえるという僅差の勝負がお互いに続き、ご利用者様達は悔しそうな表情。続く『玉入れ』でも互角の戦いが続きました。『ボウリング』では力強い投球で大量得点入れられるご利用者様が多く、盛り上がります。最後の『パン食い競争』では座ったまま吊るされたパンを取っていただきました。顔の前をするすると動き、なかなか取れないパンに思わず笑ってしまうご利用者様や、豪快に手で掴んで口に入れられるご利用者様など、個性あふれる取り方でスタッフも思わず笑顔に。パンが取れたご利用者様からおやつの時間です。取れたパンはあんぱんだったようで、「餡子がいっぱい入ってるよ」と嬉しそうに召し上がられていました。運動会はボウリングで大量得点を獲得した白組の勝利。皆様ケガもなく、無事に終えることができました。

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームくらのうえは現在おかげさまで「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900



▲ストライクで大量得点を獲得です。

▲パンを掴んで、豪快にぱくり。
pagetop