株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【秋まつり】を開催しました。






屋台メニューが揃った秋まつり。
くじ引きで「はずれても当たりね」とご利用者様。


小規模多機能きぼう原古賀センターでは10月7日(水)、秋まつりを開催いたしました。焼きたての焼き鳥とおやつを楽しみます。くじ引きもあり、景品をゲットされると嬉しそうなお顔を拝見することができました。


▲笑顔で乾杯をされるご利用者様達。
■法被も着て雰囲気もバッチリです
炭火で焼いた焼き鳥や、フライドポテト・甘栗にお饅頭と多彩なおやつをコーラやサイダー、ノンアルコールビールをお供にいただきます。久しぶりにビールを飲んだというご利用者様は、「何年ぶりに飲んだかな、美味しいね」と喜びをかみしめられながら、北島三郎の『まつり』の節で「♪まつりだ まつりだ まつり 今年はきぼう原古賀でワッショイワッショイ」とご機嫌で歌われます。外で焼き鳥を焼いていることに気が付かれたご利用者様は、「あら、焼きたてなの?炭火焼きなんて豪華ね」とお隣のご利用者様と談笑しながらゆっくりとした時間を楽しまれていました。

くじ引きでは皆様やや緊張した表情でくじを引いていかれ、あたりが出ると両手を広げて喜んでいらっしゃいました。ふりかけが当たったご利用者様は「早くご飯にかけて食べたい」とお食事の時間が楽しみになられたようです。残念ながらはずれてしまっても、参加賞としてお菓子と箱ティッシュが渡されると「これも当たりね」とにっこりとしてくださいました。スタッフは「コロナで外出もできなかったので、少しでも楽しんでいただければと企画しました」とご利用者様達の笑顔にほっとした様子でお話されていました。


ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。小規模多機能きぼう原古賀センターは現在「登録の空き」がございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-83-7926



▲お祭り開始前から盛り上がってます!

▲焼きたての焼き鳥をもぐもぐ。

▲スタッフとも楽しくお話をされていました。

▲くじ引きではふりかけが当たりましたよ。
pagetop