株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【敬老会】を開催しました。






敬老のお祝い。昼食で久しぶりのメニューにえびす顔。
おめかし撮影会で背筋もピンッと。


グループホームきぼう神埼センターでは9月24日(木)、敬老会を開催いたしました。昼食にスタッフ手作りの豪華メニューのご提供を行い、午後からは着物やスーツとおめかしをして撮影会を行いました。いつもと違う格好に少し緊張気味のご利用者様達でしたが、皆様素敵なお写真を撮影することができました。


▲「オレンジの中にゼリーが入ってるよ」とお隣さんへ教えてあげられるご利用者様。
■手の凝った料理にご利用者様も感激
スタッフが腕によりをかけてちらし寿司、茶わん蒸しをはじめとする8品の豪華ランチを準備。「いつもよりおご馳走をご用意しました。楽しんで食べてください」とスタッフが挨拶をする前に皆様お箸を持たれており、豪華メニューに舌鼓を打っていらっしゃいました。もちろんお味は大好評で、「おなますも煮豆も久しぶりに食べれて嬉しい」「ちらし寿司をおかわりしたい」「茶わん蒸しは作るの難しかもんね。具がいっぱい入ってて良いね」「オレンジの器のゼリーも美味しいよ」と皆様満足気な表情で食べ進められていらっしゃっており、いつもよりたくさんお召し上がりくださるご様子にスタッフもにっこりです。

午後からはご家族様に持ってきていただいたお洋服で、おめかしをして撮影会を開催しました。着物やスーツに袖を通されたご利用者様達はいつもより背筋もピンと伸びていらっしゃり、「俳優さんみたい」との声も。女性ご利用者様へは口紅も塗っていただくと、「たまには口紅もつけないとね」と照れながらも嬉しそうでいらっしゃいます。皆様少し緊張された様子でしたが写真撮影をさせていただきました。おやつに紅白饅頭もお召し上がりいただき、今年の敬老会は終了です。来年もご長寿のお祝いをさせてくださいね。

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームきぼう神埼センターは現在おかげさまで「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0952-53-8905



▲大好評だったお祝い特別メニュー。

▲グリーンの綺麗な着物がお似合いです。

▲口紅も塗って、おめかしの仕上げです。

▲久しぶりのスーツもビシッときまってますね。
pagetop