株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【敬老会】を開催しました。






「100歳までがんばりましょう」
皆様の長寿を祝って敬老会を行いました。


グループホームふぉれすと小城で9月23日(水)、敬老会を行いました。「今日はお饅頭を作っておやつに食べますよ」とスタッフの言葉にニッコリされるご利用者様。みんなで作った紅白饅頭で敬老の日のお祝いをしました。


▲みんなでお饅頭を丸めます。
■蒸し上がるまで楽しくおしゃべり
皆様手にくっついてくる生地にてこずりながらも、キレイにお饅頭を丸められます。丸め終わると「早く食べたい」と待ちきれない様子のご利用者様達。スタッフが「皆様100歳まで頑張りましょう」と『敬老の日』の由来などのお話をします。現在、福岡の女性が長寿世界一で117歳という話には、ご利用者様より「おぉーっ」という歓声も。その後のスタッフによる『佐賀弁クイズ』では、皆様ニコニコしながら「あ~言う、言う」と頷いていらっしゃいました。スタッフが「あんたば好いとー(好きよ)って昔よく言われてたんじゃないですか?」とご利用者様にお尋ねすると「子供によく言ってたよ」とほっこりする場面も。お饅頭が蒸しあがると「キレイに出来てる」「あんこもあっさりして美味しい」と皆様ペロリと完食されます。ご自分で作られたお饅頭の味は、格別のご様子でした。

グループホームふぉれすと小城は、毎月季節感あるイベントを心がけ、ご利用者様一人一人が楽しんでいただけるようなサービスの提供を心がけております。現在、グループホームふぉれすと小城は、おかげさまで「満床」です。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0952-66-0217



▲仕上げをスタッフがお手伝い。

▲スタッフによる「佐賀弁クイズ」。

▲キレイな紅白饅頭、蒸したら出来上がりです。

▲「美味しい」とペロリと完食。
pagetop