株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【百寿のおたんじょう会】を開催しました。






みんなで100歳のお誕生日をお祝い。
「こんなに祝ってくれてありがとう」と感謝のお言葉も。


グループホームこもれびA棟では9月16日(水)、ご利用者A様の記念すべき100歳のお誕生日ということで、百寿のおたんじょう会を開催しました。スタッフも気合いを入れて神社風のお祝いと手作りおたんじょうびパーティーの2部構成でお祝い。珍しい演出や手作りケーキにA様をはじめ、皆様に喜んでいただくことができました。


▲祝詞風にお祝いの言葉と今後の健康祈願を行います(写真上)。ケーキを前ににっこり。ロウソクもしっかりと消してくださいました(写真下)。
■サプライズがたくさんのおたんじょう会
おたんじょう会の第一部が始まると、ホールへ神主さんの格好をしたスタッフがゆっくりと登場。ご利用者様達は驚かれた様子で見守っていらっしゃいます。スタッフが拝殿に見立てた場所にご挨拶をした後にA様の方へ向き、祝詞(のりと)風に『100歳のお誕生日を迎えられたことは町の誇りです』とお祝いと今後の健康を願うお言葉をお贈りします。笹を振ってご利用者皆様の健康を祈願します。一部が終了しA様に一時退席いただく際には、他のご利用者の皆様とスタッフでフラワーシャワーを行い、おめでたい一日をお祝いしました。

第二部のおやつの時間になると、バースデーケーキが登場です。スポンジからスタッフ手作りのケーキはもちろん大好評。うっとりとした表情で召し上がられるご利用者様達の食べっぷりに、スタッフも感動です。最後に折り紙でできた花束とプレゼントをA様へお贈りします。ご利用者様を代表してI様よりお祝いのお言葉を頂戴すると、A様は「こんなに祝ってくれてありがとう」と涙を浮かべて喜んでくださいました。これからも皆様にお元気で過ごしていただけるよう、スタッフがサポートをさせていただきます。

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームこもれびは現在A棟・B棟共におかげさまで「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-87-3456



▲お一人おひとりの健康祈願も忘れません。

▲うっとりとした表情でケーキをお召し上がりです。

▲こもれび専属パティシエのケーキをいただきます。

▲ご利用者様を代表してお祝いのお言葉を頂戴。
pagetop