株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【敬老会】を開催しました。






美味しいお弁当とカラオケ大会で敬老の日をお祝い。
「来年も元気に、みんなでお会いしましょう」とお約束。


小規模多機能きぼう原古賀センターでは、9月14日(月)と17日(木)に敬老会を開催しました。今年はコロナウイルスの感染対策で密を避けるために、2日間に分けての開催となりました。昼食にちらし寿司のお弁当をお召し上がりいただき、カラオケ大会とプレゼントの贈呈も行って敬老の日をお祝いです。こちらの記事では14日の様子をご紹介いたします。


▲「好きなおかずがいっぱい入ってる」とえびす顔のご利用者様(写真上)。マイクを握って熱唱です(写真下)。
■皆様楽しそうに歌われます
この日の昼食はちらし寿司の入ったお弁当です。たくさんのおかずにご利用者様達も思わずにっこり。黙々と食べ進められ、「全部美味しかったよ」と皆様完食していらっしゃいました。午後からはカラオケ大会を開催。『北酒場』『川の流れのように』をご利用者様とスタッフで一緒に歌うと、皆様手拍子もしながら盛り上げてくださいました。採点機能で高得点が出ると、全員で喜び合いあう仲の良さも。喜びのあまり、スタッフとハイタッチをされるご利用者様もいらっしゃいました。『孫』を歌われたご利用者様は、「孫のことを想いながら歌ったよ」と優しい表情です。全部で10曲程を歌い、ご利用者様達もスッキリとした表情で「ストレス発散できたよ」とおっしゃっていました。

敬老の日ということで、記念品にうさぎの紅白饅頭とプレゼントを贈呈です。愛らしい紅白饅頭に「あら、うさぎ」「可愛いですね」と皆様目を細められます。プレゼントには入浴時に使えるようにとタオルや手ぬぐいが贈られ、ご利用者様達は広げて「綺麗な柄ね」と喜んでくださっていました。最後には「来年も皆様と笑顔でお会いできますよう、元気に過ごしましょう」とスタッフの挨拶で締めくくり。皆様穏やかな表情で敬老会は終了しました。

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。小規模多機能きぼう原古賀センターは現在「登録の空き」がございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-83-7926



▲笑顔で歌を披露してくださいました。

▲一番のご長寿さんにはメダルの贈呈も。

▲歌う前に手を振って、ファンサービスも忘れません。

▲カラフルな手ぬぐいにお顔もほころびます。
pagetop