株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

施設のご紹介です






有料老人ホームきぼう原古賀センターでの
新型コロナウイルス対策をご紹介いたします。


新型コロナウイルスの感染者が減ってきた現在ですが、ライフサポートNEOグループでは変わらず徹底した対策を行っております。グループを代表して、再度ではありますが有料老人ホームきぼう原古賀センターでの取り組みをご紹介いたします。

佐賀県でのコロナウイルス感染者が発生して以来、面会と外出の制限をさせて頂いていおります。当初は面会も外出も全面的に禁止でしたが、緊急事態宣言解除に合わせて県内在住の方で3名以内・10分程度であれば玄関横のホールにて面会を行えるようになりました。面会の際は手指の消毒・マスク着用・検温をお願いし、体温が37.5℃以上の時はお断りをする場合があります。外出については病院受診のみで、その他につきましてはご相談いただき都度対応しております。

先ずは、感染予防対策を第一に優先し、入居者様にも日頃からマスク着用をお願いしております。政府より配布された布マスクをお一人様2枚ずつお渡しし、毎日交換を行っております。夕食後に回収しハイター水へ浸け置き・洗濯、翌朝は前々日に洗濯した物を配布して、毎日清潔なマスクを付けていただいています。

このような現状で、入居者様やご家族様は大変不自由で寂しい思いをなさっているかと思います。職員一同で力を合わせ、皆様に少しでも楽しく・安心して過ごして頂ける様これからも尽力いたしますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

                                原古賀統括 藤田祐子

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温、マスクの着用など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。有料老人ホームきぼう原古賀センターは現在「4床の空き」がございます。ご相談や見学は随時受付けておりますのでお気軽にお電話ください。☎0942-83-7926


pagetop