株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【夏祭り】を開催しました。






スタッフ手作りのバルーンアートが大好評。
催し物が盛りだくさんの夏祭りを行いました。


デイサービスセンターよりあい兵庫で8月20・21・22日の3日間、夏祭りを行いました。赤・青・黄の法被を着られ、ちょっと嬉しそうなご利用者様達。夏祭りが始まるまで「どんな踊りだった?」と披露する盆踊りの確認をされます。「室内だから暑くなくていいね」と涼しい夏祭りを満喫していただきました。



▲うちわで上手に金魚をすくわれます(写真上)。練習の成果を発揮された盆踊り(写真下)。
■夏祭りスタートです
まずは輪投げを楽しまれます。「よいしょ。よいしょ」の掛け声と一緒に真剣なお顔で投げられるご利用者様達。輪投げの景品はスタッフ手作りのバルーンアート。目の前で出来上がっていくバルーンアートを見て「よくできてる」「かわいかね」と皆様感心しきりです。お花のブレスレットを貰われたご利用者様は、嬉しそうにいつまでも眺めていらっしゃいました。他にもブルーシートの上で泳ぐ折り紙の金魚をうちわですくう金魚すくい、練習の成果を発揮された盆踊りなど催し物も盛りだくさんです。中でもスタッフ3名による「鹿島一声浮立(いっせいぶりゅう)」の踊りは、ご利用者様より手拍子や「あ~えっさあ~、えっさあ、えっさえっさえっさえっさ」と掛け声も飛び出し大盛り上がり。カウンターには、屋台風にたこやきやフライドポテトなどが並びます。各々、自分で好きなものを召し上がっていただきました。より夏祭りを味わっていただこうとノンアルコールビールも登場。アルコールは入っていませんが、ほろ酔い気分でお話に花が咲いていらっしゃいました。夏祭りも終わりに近づいてくると、ご利用者K様が「これ(法被)はもうすぐ脱ぐのよね」とポツリとおっしゃり、みんなで楽しんだ時間が名残惜しそうなご様子でした。

デイサービスセンターよりあい兵庫は、毎月季節感あるイベントを心がけ、ご利用者様一人一人が楽しんでいただけるようなサービスの提供を心がけております。現在、デイサービスセンターよりあい兵庫は、「登録を募集中」です。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0952-28-3105



▲狙いを定めて「よいしょっ」。

▲スタッフによる「鹿島一声浮立」の踊り。

▲ノンアルコールビールで乾杯。

▲お花のブレスレットに大満足。

▲いろんな食べ物を前に「どれにしようかな」。

▲景品のバルーンアートと一緒に記念撮影。
pagetop