株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【BBQ】を開催しました。






「お祭りみたいね」と笑顔のご利用者様。
年に一度の苑内BBQを行いました。


グループホームくらのうえでは8月9日(日)、BBQを行いました。スタッフがリビングすぐそばの裏庭で準備を行うと、窓から入って来るいい匂いにご利用者様達も「まだかな」と楽しみに待っていらっしゃいました。この日はお肉、ウインナーに焼き野菜、焼きそば、焼きおにぎりにお吸い物と、盛りだくさんのBBQ昼食です。お肉は柔らかい物を小さく切って準備しており、皆様に喜んでお召し上がりいただくことができました。


▲2階からスタッフが奮闘する様子を見守ってくださるご利用者様達(写真上)。皆様黙々とお召し上がりです(写真下)。
■焼く様子も楽しんでいただけました
裏庭にてスタッフが材料を焼き昼食の準備をしていると、ホールのスタッフと一緒に2階のバルコニーや1階のベランダから、ご利用者様達が焼いている様子を見にいらっしゃいます。大きな鉄板で焼きそばを焼くスタッフを見ると「すごいね~」「お祭りみたい」といつもと違う雰囲気をニコニコと眺めていらっしゃいました。

外で調理した料理が完成し、キッチンで盛り付けを行います。ご利用者様の達の元へお届けすると「あらまあ」「いいのがきたよ」と皆様に笑顔が広がります。全員で『いただきます』をすると、黙々と召し上がっていらっしゃいました。焼きおにぎりにはスタッフ特製の味噌ダレが塗ってあり、絶妙な甘辛い味にご利用者様達も夢中です。「味噌が美味しい」とにこやかなお顔を拝見できました。焼きそばのおかわりを伺うと「多めにしてね」とたくさんお召し上がりのご利用者様も。完食者も続出し、普段小食のご利用者様もスタッフが驚くほど食べ進められており、いつもと違うお食事を喜んでいただけたようでした。

ライフサポートNEOグループは手洗いや検温など、新型コロナウイルス対策を行いながら、サービスを提供しております。グループホームくらのうえは現在おかげさまで「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900



▲暑い中での準備、ありがとうございました!!

▲いつも以上に箸が進む様子にスタッフも笑顔。

▲『美味しいのポーズ』を披露してくださいましたよ。
綺麗に完食され、「おご馳走様でした」。
pagetop