株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【おたんじょう会】が開催されました。






一日をかけてお誕生日をお祝い。
ご利用者様からのコメントで和やかな会となりました。


グループホームふぉれすと小城では、7月22日(水)におたんじょう会を開催しました。今回は7月で90歳と84歳になられたご利用者様2名をお祝いです。昼食に特別メニューのちらし寿司をご提供。午後からのおたんじょう会でも、ご利用者様と一緒にデコレーションをしたバースデーケーキをお召し上がりいただくなど、お祝いづくしの一日となりました。


▲スタッフからのプレゼントに笑顔がこぼれます(写真上)。おたんじょう会に大満足。素敵な笑顔をいただきました!(写真下)
■ケーキにプレゼントで笑顔もたくさん
おたんじょう会が始まり、まずは主役のお二人に一言ずつコメントをお願いします。「もう90歳になるなんて、早いものですね」「ありがとうございます」とお二人ははにかみながらお言葉をくださいました。全員でハッピーバースデーの歌を歌った後に、他のご利用者様からは「元気で長生きしてください」「楽しく生きましょう」とお祝いのコメントが贈られ、ほんわかとした雰囲気に。

スタッフがバースデーケーキを切り分ける間は、『月の砂漠』『ふるさと』を歌ってお待ちいただきます。「いただきます」で皆様もくもくとケーキをお召し上がりになり、あっという間に完食されていました。スタッフからの「お味はいかがですか?」という質問には「甘さがちょうど良かった」とにっこり。「美味しかったよ。さっき昼食だったけど、ケーキが入るスペースも空けてたよ」と計画的なご利用者様もいらっしゃいます。ケーキのデコレーションをお手伝いくださったご利用者様は「自分で作ったから余計に美味しい」と満足気な表情でお話くださいました。

スタッフより、お誕生日のお二人へプレゼントもお贈りします。「これからも長生きしてくださいね」という言葉に「ありがとう」と笑顔で返され、おたんじょう会は無事に終了。その後も皆様で歌を歌われるなど、穏やかな時間を過ごされていました。

グループホームふぉれすと小城センターは毎月ご利用者様に喜んでいただけるよう心がけ、サービスを提供しております。おかげさまで現在「満床」でございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0952-66-0217



▲スタッフと一緒にデコレーションです。

▲あたたかいコメントでお誕生日をお祝い。
pagetop