株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【おやつバイキング】を開催しました。






暗い空気を吹き飛ばせ!おやつバイキングを初開催。
「美味しかった。大満足」と嬉しいお言葉も。


4月17日(金)有料老人ホームきぼう原古賀センターでは、新型コロナウイルスの影響で暗くなりがちな気持ちを少しでも晴らしていただこうと、小規模多機能きぼう原古賀センター・小規模多機能きぼう蔵上センターとの3施設合同でおやつバイキングを行いました。テーブルクロスも敷かれ、普段と違う雰囲気にご利用者様達もソワソワ。たくさんのデザートをお好きに召し上がられ、ハッピーな時間を過ごしていただけたようでした。




おしゃべりもいつも以上の盛り上がりになりました(写真上)。スタッフが盛り付けを行う様子に、ご利用者様の笑顔もはじけます・小規模原古賀にて(写真下)
■「お皿いっぱいのデザートが嬉しい」
今回準備したデザートは、ワッフルにチョコレートケーキ、レアチーズケーキとコーヒーゼリー、持ち帰りもできるようクッキーを用意。ワッフルには生クリームとチョコレートソース、ミックスベリーにチョコスプレーを用意しており、お好きなトッピングをお楽しみいただけます。

テーブルごとに分かれておやつを取りに行っていただく際には、スタッフもお手伝い。ご要望に合わせてデザートをお皿に載せていきます。甘いものが好きなご利用者様は、「生クリームをいっぱいかけてね」とこっそりスタッフへリクエスト。お皿いっぱいに載ったデザートを見ると、皆様にっこりです。それぞれ『いただきます』をすると、嬉しそうな表情で召し上がられていました。一皿食べ終わると、「もう一つコーヒーゼリーをもらおうかな」とおかわりされるご利用者様や、スタッフによる”追い生クリーム”を楽しまれるご利用者様もいらっしゃいました。「今年はお花見も行けなかったしニュースも暗い。そんな中施設で楽しんでいただけるよう、今回のイベントを企画しました。皆様喜んでくださり良かったです」とスタッフはほっとした表情で話してくれました。

ライフサポートNEOグループでは、各施設ご利用者様へ楽しんでいただけるよう心がけ、サービスを提供しています。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。
有料老人ホームきぼう原古賀センター:現在「4床の空き」がございます。☎0942-83-7926

小規模多機能きぼう原古賀センター:現在「ご利用者様の登録募集中」です。☎0942-83-7926
小規模多機能きぼう蔵上センター:現在 「ご利用者様の登録募集中」です。☎0942-80-3463



お皿にワッフルも載せて、完成です。

スタッフもご利用者様と一緒にいただきました。

「人生初のスイーツバイキングの記念に」とパチリ。

「いっぱい食べてるよ」と大満足のピース。
pagetop