株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【すみれ会様】が訪問くださいました。






歌に踊りに手品にオカリナ、すみれ会様がご訪問。
ご利用者様達は「もう一回観たい」と大満足です。


1月9日(木)、グループホームくらのうえへすみれ会様が訪問してくださいました。歌や踊り、マジックにオカリナ演奏と、バリエーション豊かなステージにご利用者様達もくぎづけです。きらきらとしたまなざしで楽しんでいらっしゃり、一つ一つの演目が終了するとたくさんの拍手を贈られていました。



▲『タネも仕掛けもありません…』をしっかり触って確認です(写真上)。透き通る歌声に皆様うっとりです(写真下)。
■表情豊かに楽しまれます
オカリナで演奏される『上を向いて歩こう』『故郷』などの曲を、一緒に歌って楽しみます。民謡メドレーでは歌に合わせて船を漕ぐように体を動かし、一緒に曲の世界に入り込みました。『北海峡』を歌い上げられると、「上手ねえ」と感心されながらも「水色のドレスが素敵ね」とファッションチェックにも余念がないご利用者様達です。

マジックショーでは『タネも仕掛けもありません』という言葉と共に紙袋を見せられると、しげしげと眺めながら手を入れられます。そこから花の入った箱が出てくると、ご利用者様達はびっくり。箱が3つ出てくるころには目は丸く見開き、口は開いて塞がらないという様子で見つめていらっしゃり、存分に楽しまれたようでした。

■ショーの余韻に浸られていました
ご利用者様のお一人が、以前すみれ会様のステージをご覧になったことがあり、くらのうえでも見たいとの要望で実現した今回の訪問。終演後に感想を伺うと、「手品のタネがわからなかったからもう一度やってほしい」「歌が上手で涙が出たよ」「来てくれて良かった」と皆様感動冷めやらぬ様子で、大満足のコメントをくださいました。

グループホームくらのうえは毎月ご利用者様達に楽しんでいただけるよう、イベントの開催をするなど心がけ、サービスを提供しています。現在「9床の空き」がございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900



▲歌に合わせて『エイサ、ホイサ』と体も動きます。

▲皆様元気に歌われていました。

▲オカリナの音色で懐かしい気持ちに。

▲「ありがとう」「良かったよ」とお別れのあいさつ。
pagetop